Branches

山口第一支局

Message

ごあいさつ

「ピアノが弾けないから音楽指導が苦手で・・」「ピアノは好きだけど、子どもに伝わらず、どうやって良いかわからない」「本では勉強しているけれど、その通りにいかない。短時間で子どもの音楽性を伸ばしていけたらいいな・・」など、今、このページをご覧になっている方の思いは千差万別。

不安に思っている方はもちろん、よりスキルアップを目指している方も、是非とも山口支局で一緒に学んでみませんか?
リトミック研究センターは、手や足、身体や心を十分に使い、また、補助教具を使って、子どもの理解の仕方や発達の特性を考慮し、子どもの持っている豊かな感性を育めるような【手立て】を学ぶところなのです。

「ひとりでも多くのこどもたちにリトミックを!!」の思いを抱き、指導スタッフ一丸となってパワーあふれる楽しい研修会を行っています。職業の異なる会員同士が仲間となり、お互いの良いところを吸収し合える交流の場となっているところも、大都市をもたない県の支局として、2会場での開催を続けて来られた理由の一つと言えるでしょう。

月例研修会で学ぶことで、幼稚園・保育園での指導に、ピアノのレッスンに、子育て支援活動に、そして、ご自分の子育てにと、しっかり活用することができます。
さあ皆様!子ども達のために、学ぶのは今です!!
ぜひ、気軽にお問い合わせください。お待ちしています。

親子で参加できるリトミックはコチラ

Become lecturers

指導法を学びたい方

月例研修会

月例研修会は教育現場(保育所(園)、幼稚園、音楽教室など)ですぐに自信を持って指導できる内容の研修プログラムです。

講座・特別研修会など

指導者会員の皆様に向けて不定期・単発の研修、講座を行っています。

Children's classroom

お子様の教室をお探しの方

まずはお近くの教室での体験レッスンにご参加ください。

Dispatch a lecturer

講師の派遣をご希望の方

音楽教室、幼稚園、保育所(園)、カルチャーセンターなど、リトミック教室を開設ご希望の場合は、専門教育を受け、指導資格を取得した指導者の派遣を行います。

Branch information

支局情報

概要

住所: 〒754-0894 山口県山口市佐山1995 

電話:083-989-4773
FAX:083-989-4773

e-mail:r-ken_ya@c-able.ne.jp

備考:問い合わせ先:生田方 電話は留守番電話になっていることが多いので、お名前・お電話をさしあげても良い時間・連絡先など、必ずメッセージを録音してください。

スタッフ紹介

  • 支局長
    生田 尚子

  • チーフ指導者
    植山 典子

  • 顧問
    高田 由起子

お問い合わせ・資料請求

お問い合わせや資料請求は下記フォームから受け付けております。